コロナウイルスの世界規模の拡大により被害にあわれた方々、心よりお見舞い申し上げます。

我々は、従業員やその家族の方々を守るために、いくつかのコロナウイルス対策を講じて営業活動をおこなっています。



【マスクの配布】
全従業員にマスクを配布し、着用を義務付けて、飛沫拡散を予防しています。

【緑茶の配布】
全従業員に500mlの緑茶を配布しています。コロナウイルスに特別にではないですが、カテキンに除菌効果があるのと、のどを乾燥させないようにしています。

【除菌ブロッカー】
全従業員に首かけの除菌ブロッカーを配布し、1か月ごとに取り換えています。

【アルコール消毒】
オフィスの出入り口にアルコール消毒を置いています。

【検温での体調管理】
毎朝、検温報告を義務付け、37.0℃以上の場合は出社要相談(平熱高い方もいるから)
訪問営業を禁止して、従業員とお客様の健康を最優先しています。

【訪問営業担当に除菌スプレーの配布】
お客様先訪問前に服や手に振りかけ消毒して、お客様の健康を気遣います。

【デスクのパーテーション】
各デスクにパーテーションを置き、飛沫拡散を予防しています。

【時差出勤】
試験的ですが、公共交通機関で通勤する従業員は朝の混雑を避けて出社しています。

【在宅ワーク】
試験導入中ですが、2020年4月から一部在宅ワークに切り替えて、接触感染の予防をしているのと同時に生産性も追求します。通勤時間短縮、ママワーカーなど従業員満足度の向上も期待しています。
目標:従業員の80%
現在:約15%が試験導入中



BBNグループは以上の対策でコロナの猛威から、従業員その家族、そしてお客様を守るために健康を最優先して営業活動を行っています。あくまでも現段階です。まだまだ、対応が必要なものは取り入れていきます。


「WITH コロナ、AFTER コロナ」 どちらにも対応できるよう最大限に頭を使い、今の状態を切り抜けるように努力しています。
変化対応という経営理念の1つの真価が問われています。

注意はしつつも、悲観せずに日々精進していきましょう。