とっっっても、お久しぶりです!!!

人事の丸子です。

東京五輪出場をかけた日本選手権や夢を追いかける人100名に総額1億円を配ったり、るろうに剣心の映画撮影をしたり、東京転勤でちょびっと忙しくて、ブログの更新ができませんでした!


ごめんなさい!!



現在、私はBBNグループの新拠点であるビジネスコミュニケーションズ(以下BC)関東事務所で働いています。こちらの拠点は2020年の12月からプロパー初の役員を筆頭に営業部3名+人事総務の1名で立ち上がっています。

そこに2021年の4月から新卒8名を加えて、一気に加速中です。あ、私も4月から加わってます。

まあ、一気に加速といっても、ついこの間まで学生なので社会人として右も左も分からない赤子です。新卒がすぐに戦力になるのは難しく、じっくりと育成して徐々に能力を引き上げていこうというのが一般的な新卒教育ですし、私もそうなるだろうと思っていました。


けれど、素晴らしいことに、良い方向に予測が外れて、すぐにテレアポのコツを掴んだのか目標の達成者が続出!!


5月には全グループを含めた営業成績ランキングの上位に食い込む者もチラホラと居ました。素直に尊敬します。


そんな彼らを称えるために、そしてBCの新しい文化を作るべく、各月MVPを決めて表彰することにしました。

豪華賞品などはないですが名誉に値するもの、





その名も「BC KING!」


BC関東で各月の獲得粗利がNo.1の者に、その称号を授けます。

※女性の場合は「BC QUEEN」にします。




そして、栄えある第一回目である4月度、初代BC KINGは、、




ドゥルルルルルルルル………






デデン!!!





新卒1年目 林 滉生(はやし こうせい) 君です!!!
おめでとう!!!!


1624848187






いやぁ、キマってますね。

私が「2日後にイケてる写真撮るからよろしく」とだけ、LINEを送ったのですが
ばっちり肌のコンディションと髪型を整えてきました。ポーズも5パターンくらい考えてきていて、最高にかっこいいです。


撮影終わりに『この日のためにTシャツが特別です!』と言っていて、左胸にはあの宇宙産業のNASAのロゴがあるカッコいいTシャツだったのですが、決めポーズに意識がいきすぎて見切れて隠れちゃってます。

お茶目ですね。


次もイケてる写真お願いしますね、と言う彼は2回目のBC KINGを勝ち取る気マンマンです。
ちなみに彼は4月の新卒合宿研修の集大成であるスピーチコンテストで同期1位でした。しかも2位とは大きく点差をつけていて、実は4月に2冠です。


(スピーチコンテスト総合優勝は新卒2年目の戸塚サブマネージャーでした。)


続きまして、二回目となります5月度BC KINGは、、、


ドドスコスコスコ、、、ドドスコスコスコ、、、
ドドスコスコスコ、、、




ドドン!




新卒1年目、矢代 喜昭(やしろ のぶあき) 君です!!
おめでとう!!!

1624848219




腹立つくらいハンサムです!
壁もなんかオシャレ!

実はこのポスターが仕上がるまでにちょっとだけザワザワしたことがありました。


金曜日の夜に「このポスターに仕上げたけど、キャッチコピーとか問題ない?」と別のポーズの矢代君で制作したものを写真で送ったですが、コピーは問題ないが矢代君の彼女さんNGとのこと。。。

「ウチの矢代はこんなもんではない、もっと本気出しますわ」と週末を使って、撮ってきていただきました。


矢代君の彼女さん!おかげさまで10倍カッチョよく仕上がりました。ありがとうございます!!!
(お蔵入りポスターは私のデスクの引き出しに眠ってます)

※私と矢代君は美ボディ同盟を組み、日々食事とトレーニング内容を報告し合うようになりました。(2021年6月26日〜)いつか、今回より100倍かっこよく色っぽい丸子と矢代でTarzanの表紙のようなポスターを制作します。



尚、ポスターは会社の壁に貼って、歴代BC KINGを称えるようにしていきます。


14299435581748
14299433489209



ということで、BC関東の新しい試み、4月度と5月度のBC KINGの紹介でした。6月の業績はまだ確定していません。。。果たして6月のBC KINGの称号を得るのは誰なのか!
次回、お楽しみに!!!






〈BBNのホームページ〉ポチッ